電動歯ブラシ💘ってどうなの?🤔

こんにちはハッピースマイルです👩‍⚕️

令和もはじまり、ゴールデンウィークも残すところ数日間となりました💦💦

今日は歯ブラシ(電動)について話します💘💘
いくつか質問いただいたのでそれに答えるスタイルでいきたいと思います👩‍⚕️👩‍⚕️
f:id:whitedenty1:20190505232203j:plain



電動🆚手動 どっちが磨けるの?🤔
f:id:whitedenty1:20190505232213p:plain


🛡️答 使いこなせるのであれば差はない✨

🛡️解説
使いこなせてるのであれば大きな差はありません。
ただし、どちらもそれだけでは不充分です。

電動・手動どちらも磨けるのは⚠️歯肉溝(歯茎と歯の間の溝)⚠️と歯面です。

テクニックがあるのであればどちらでも良いと思いますが、間違った磨きかたは電動・手動どちらも磨き残しや、歯・歯茎を傷つけてしまう可能性があります。😰😰

プラス歯間ブラシやフロス(糸ようじ)が必要です👩‍⚕️
f:id:whitedenty1:20190505232811p:plain



子供👦に電動歯ブラシつかっていいの?🤔
f:id:whitedenty1:20190505232848p:plain


🛡️答 いいです🌸🌸


🛡️解説
いいです。電動ブラシは清掃効果高いので、仕上げ磨き等に利用するのはとてもいいと思います🌸🌸

ただし注意は必要です

⚠️1 子供には普通のブラシで練習
⚠️2 いやがる場合はやらない

常に電動歯ブラシがある環境で生活することはできないので、普通のブラシを使えるように日々練習は必要です。また普通のブラシより震動・音があるため、いつも以上にいやがるならやるべきではないです。✨✨✨

参考になりましたか??少しでも役立ててください💘💘