ホワイトニング✂️サロン✂️に注意💨

こんにちはハッピーホワイトですGWも終わりスイッチオン頑張ってます✨ 今日はホワイトニングを施術する場所についてお話しようと思います ホワイトニングをすることができる場所は多岐にわたってますが、下記の4種類がメインです。 1️⃣歯科医院 2️⃣ホワイト…

電動歯ブラシ💘ってどうなの?🤔

こんにちはハッピースマイルです‍⚕️令和もはじまり、ゴールデンウィークも残すところ数日間となりました今日は歯ブラシ(電動)について話します いくつか質問いただいたのでそれに答えるスタイルでいきたいと思います‍⚕️‍⚕️ 電動手動 どっちが磨けるの? ️答 …

GW(ゴールデンウィーク)🌸🌸 歯が痛くなったらどうする?🤔🤔

こんにちはゴールデンウィーク始まりましたね今からとてもウキウキです✨✨今回の題はGW含め長期休暇中に歯が痛くなったらどうするかについてです 歯が痛くて、頭まで痛くなってきた時に、歯医者が休みの場合困りますよね そんなときの対処法をお話ししたいと…

ホワイトニング しみる😓😓 原因と対策🌸

こんにちはハッピースマイルです✨前回はホワイトニングについて話しました。 今日は最も多いトラブル『しみる』に関して話したいと思います。 ホワイトニングをしたことがある人なら、一度は経験したことあると思いますしみるしみるの原因と対策についてお話…

ホワイトニングってなに?🤔🤔

こんにちはハッピースマイルです歯は白い方が綺麗に見えるし、白くて綺麗だと笑顔が増えて人生前向きに過ごせそうですよね 歯を白くするってのがホワイトニングです✨✨ 方法1 PMTC(プロによる歯の研磨) 方法2 ブリーチ(脱色←皆が指すホワイトニング) 方法3 ラ…

セラミック✨の種類ってあるの?🤔

こんにちはハッピーホワイトです❤️❤️ 歯をキレイ✨にする際、ちゃんとした歯科医院であれば材料の選択をします材料について今日はお話しします ⚠️詳しい材料の話は次回行こうしますオールセラミッククラウン(ジルコニアクラウン) 審美 耐久性 費用 メタルセ…

インプラントってなに?🤔

こんにちはハッピーホワイトです今日はインプラントについてお話しします。インプラントとは一言でいうと義歯です。えっ?とおもいました? 義歯とは義足や義手✊のように歯の代わりをする物です。義歯のなかでも顎骨のなかに金属(チタン)の土台を埋め込み、…

前歯のキレイについて✨✨(欠損編🖤)

こんにちはハッピーホワイトです 本日は前歯のキレイについてお話したいと思います前歯のキレイ✨✨に関しては1つの記事にまとまらないので、今回は欠損(歯が抜けた)場合についてです。全体として歯が抜けた場合の治療はインプラント ブリッジ 義歯(見た目重…

寒いと歯が痛くなる?👄

こんにちはハッピーホワイトです❇️ 最近寒いですね❄️寒い時期になると歯が痛い(しみる) という方が増えます。痛みというのは神経が感じます そのメカニズムは象牙細管という細い管のなかの液体が動くからと言われています冷えたり、温まったりすることで傷む…

目指したい歯(スマイル)👅は?

こんにちはハッピーホワイトです 目指したい歯(スマイル)は?と題にしました。歯がキレイとは人の主観によって決まるので、正解はありません✨✨芸能人みたいな白い歯がいい 歯並びがビシッと揃えたい 八重歯がかわいいよね✨人によって求めるものはちがいます…

歯をキレイにする理由2👅

歯をキレイ✨にする理由二つ目は 1つ目の理由と重複しますが、人生を円滑にそして 豊かにするためにです欧米や欧州では、仕事をする上で歯並びを査定対象に入れるほど重要視します。 グローバル社会とされた平成からさらに次の時代に進む今、家庭環境や清潔…

歯をキレイにする理由👅

歯をキレイ✨にする理由は大きく2つあります。1つは、健康(精神的・肉体的)のため💘 見た目を気にして、笑えない👄等の コンプレックス🖤は精神的に前向きになれず、 何かと精神的負担を大きくします⚖️歯をキレイ✨にすることは、自信になり、人生をよい方向に変え…

はじめましてハッピーホワイトです❇️

はじめましてハッピーホワイトです。 ✨審美歯科✨担当しています。審美歯科とはその名の通り、歯のキレイを引き出す仕事です。私の場合はキレイさだけでなく、機能美もテーマに入れて仕事しています。ホワイトニングインプラントをメインテーマとして歯科につ…