GW(ゴールデンウィーク)🌸🌸 歯が痛くなったらどうする?🤔🤔

こんにちはゴールデンウィーク始まりましたね🌸🌸今からとてもウキウキです✨✨

今回の題はGW含め長期休暇中に歯が痛くなったらどうするかについてです💦💦
f:id:whitedenty1:20190429163508p:plain

歯が痛くて、頭まで痛くなってきた時に、歯医者が休みの場合困りますよね😰
そんなときの対処法をお話ししたいと思います👩‍⚕️



[対処法1]近所で歯医者を探す🔍
ない言ってねん💢って思ったかもしれませんが、祝日でもやってる歯科はあります。
ある程度の規模の都市であれば、祝日でも対応してくれる歯科医師を常駐させている医院はあります👍👍
個人医院というよりは休日や祝日等の対応を目的とした歯科があります。市や県で対応している県もあります👩‍⚕️👩‍⚕️
f:id:whitedenty1:20190429164017j:plain




[対処法2]痛み止を服用する💊
痛みには痛み止👍ロキソプロフェン等の薬や、ボルタレンは効きます。風邪薬系の鎮痛薬は歯には少し弱いかもしれません😰

注意が必要なのが処方せんです。以前は買える商品が多かったですが、現在上記薬は処方せんがないと買えないこともあるので注意⚠️




[対処法3]常温のものを食べ、刺激しない🗣️
基本的に我慢できないくらい歯が痛い場合、神経痛やその先の骨のなかで炎症が拡がっている可能性が高いです🥃🥃

神経は温度痛を感じるので、常温のものがもっともいたくないです。それと同じで痛い歯は極力触らないようにするのも重要です。
f:id:whitedenty1:20190429164737j:plain



みなさん少しは参考になりました?👩‍⚕️

歯の痛みは辛いですが、ピークを過ぎるといたくなくなります🤔
GW中に痛くなっても終わったらいたくないってことあると思いますが、歯医者いってくださいね💦
💦

残りのGW楽しみましょう🌸🌸